螢▲鵐競い瞭鸞緻

埼玉県草加市で建築業を営む螢▲鵐競す務店の二代目のブログです
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 越谷市の小山田様邸地鎮祭でした | main | もちつき大会の準備中です >>

越谷市の小山田様邸地鎮祭でした

 今回は私も今まで経験のない【日蓮宗】式地鎮祭です

こちらが日蓮宗での祭壇です。



そして結界をこんな風に造りました。

真ん中の砂場が1.8m角の大きさで、竹の囲いが4m角です。

この日はかなりの強風で、風でいろいろな道具が何度も
飛ばされました



土地の四方を酒、塩、米で固めて終了です。


始まりから終わりまでで計2時間という長時間の地鎮祭でした。


工事中物件 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

急な日にち変更、前日の準備、そして当日もかなりの強風の中対応して頂き、ありがとうございました。

友人に地鎮祭をやってもらえた事、そして親子二代に渡ってアンザイさんにお家を建ててもらえる事を、とても嬉しく思っています。

これからも、宜しくお願いしますm(__)m
小山田 | 2011/04/15 9:51 AM
私も大変思い出深い地鎮祭となりました。

親子二代の家造りというのもスゴイことですよね。
しかも同じ佐藤大工さんで!!!

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

二代目 | 2011/04/19 7:06 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.anzai.cc/trackback/1040470
この記事に対するトラックバック