螢▲鵐競い瞭鸞緻

埼玉県草加市で建築業を営む螢▲鵐競す務店の二代目のブログです
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久々登場!!!あられ君

あられ君・・・
ああ あられ君・・・
あられ君・・・
猫自慢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

あかねちゃん

お客さんちの猫です。

新しいおうちには床暖房がはいっているのでご機嫌!!!
猫自慢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

子猫拾っちゃったそうです

私の姉上の旦那が路上で寂しそうにしている子猫を拾ってきてしまった

そうです。

捨て猫を拾ってしまう人って毎回なのでしょうね。


名前:チョコ
出身地:不明
生年月日:不明
性格:わんぱく
猫自慢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

かわいい猫ちゃん

私用で打ち合わせに行った先に猫ちゃん発見。

人懐っこくてかわいいです。

猫ソムリエの私からすると、非常に毛並みの良い綺麗なトラ猫
といったところですね
猫自慢 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

猫ではありませんが

ジャンガリアンハムスターの【まめたろう】君です。

私の小中学校の同級生の家庭に新しく仲間として加わったそうです。

兄貴分のなるたろう君と二人合わせてカワイイです。


このカワイサは最強ですね
大事に育ててください
猫自慢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

バリ島からカワイイ写真が届きました

小中学校の同級生で現在バリ島在住の野沢君から素敵な写真がメールで

届きました。

また今度の4月に仕事で日本に来るので、会うのが楽しみですね。



なんて絵になる景色でしょうか



同じ色の猫を5匹飼っているそうです
うちの猫あられ君のように寝て食べての毎日だそうですが、
あられ君のほうがボリューム満点です
座布団?の紫が異国情緒タップリですね



ちなみにボリューム満点のあられ君

猫自慢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ハムスター自慢 (猫自慢ではありませんが・・・)

私の友人の家に家族が増えました。

ジャンガリアン(ブルーサファイアという種類だそうです)の

【なるたろう君】です。

娘さんの誕生日に仲間入りしたそうです。




「めちゃめちゃ可愛くて癒される」
飼い主談
猫自慢 | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

ラブリーな感じです

猫のこういう姿ってたまりませんね
猫自慢 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

玄関先の猫

私の家から姉の家は車で10分と非常に近いので、頻繁に行きます。

姉家族が餌をあげている半分ノラの猫 ゼットくん がいつも姉宅の玄関先

にいるのですが、最近私の車と私の顔を覚えたようで、チョットお迎え

してくれます。

学校に入学したてで、初めて友達になりつつあるような・・・

そんな気持ちです。


『ニャー』と言ってます。  タブン・・・
猫自慢 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

やっぱり猫が好き

私の姉は【野良猫を飼ってます】。

というより【家に寄り付いた猫に毎日ご飯をあげている】という表現の

ほうが正しいのですが・・・

名前は【ゼット】と言います。

そもそも、姉が今の家に引越してきたのは今年の4月で、それまでは

お迎えに住んでいた石川さんと言う方が、【野良猫を飼っていた】

のですが、その石川さんも8月に引越しをしてしまい、ゼットへの餌やりを

引き継いだのです。

私が姉の家に行くとゼットは私にも近寄ってくれるというとても愛想の

良い猫なので、徳がある猫なのでしょう。


人間でいうと【友達以上、恋人未満】でしょうか・・・・


ヤヤふてぶてしく歩く【ゼット】



姉の旦那がナデナデしてました

猫自慢 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |