螢▲鵐競い瞭鸞緻

埼玉県草加市で建築業を営む螢▲鵐競す務店の二代目のブログです
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

人材開発の研修へ

 先週の木金土曜日に高輪台の人材開発のセミナーに参加

して来ました

3日間の研修で、また新たな気づきがあり大変有意義な

時間でした

ひじょーーーーーーに簡単に説明しますと・・・・・

自分が本当に求めていることを確認し、目的、目標を定め

計画かし、日々の行動で実行する。。。

というものです




初日、研修で脳細胞をフル回転し、グッタリして研修会場を

出ると・・・

目の前にある【ステーキハウス リベラ】に吸い込まれるように

入店

以前からこの場所にこのお店があることは知っていましたが

入るのは初めて。

そう。ここ【ステーキハウス リベラ】はプロレスファンなら誰もが

知る、プロレスラーご用達のステーキ屋さんなのです



高校時代に週プロ(週刊プロレス)で何度も目にしていた

店なので、いつかは行きたいっ

と思ってました

あのハルクホーガンも来てます

早速、注文したフィレステーキが。


うーーーん。

肉肉しい

そんなステーキでした


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

春日部温泉にて

 以前勤めていた会社の皆さんと久しぶりに集合しました

皆さんそれぞれ出世しております

そして・・・

出世頭の住吉さん

当時からトップセールスマンでした

今では青年実業家となり・・・

遠い存在に・・・


次回の集合は六月です


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

長火鉢でっす!!!!!

 
島野様から頂いた長火鉢です

佐藤様に差し上げたいために






その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

銭湯に入りたい

 10年くらい前からスーパー銭湯なるものが乱立してます

行くと楽しいんですが、そういえば正統派の銭湯はめっきり

見かけなくなってきました

現場の近くでこんな立派な銭湯を発見

しかもしっかり薪でお湯を沸かしているそうです

スっゴイ入りたい


その他諸々 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

ソテツ植えました!

 
見事なソテツ

小峰さんのお宅に!!!

山本ソテツ・・・

御後がよろしいようで


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新年度です

 4月1日

いわゆる新年度です。

本日より

3月11日の震災から世の中の雰囲気は一変しました。

私の気持ちも同じく一変しました。

なんとなくブログの更新も滞って致したが、本日からまた

気持ちを改めることにしました。

ので、宜しくお願い致します。



PS
先輩の米山さんから「ブログ更新してないから、何かあったのかと

思ったよ」と気にかけて頂きました。

上記のとおりですので、ご心配なく


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

螢▲鵐競ぁ,今出来ること

 弊社では、会社関係者、協力業者さんから衣類などの提供を

募り、被災地へ送ることにしました。

同じ日本人として、出来る事がまだまだあるはずです。

それを考えて行動します。


弊社の大工さんの奥様方に、衣類の仕分けを手伝って頂きました。
ありがとうございます。


今出来ることをやる。


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

未曾有の大災害

 東北エリア地震発生にて、皆様のご家族、ご親戚、お知り合いの方々

まだ連絡がつかない状態が続いているかと思います。

そんな中、弊社でも草加及び草加周辺地域の建物補修などの

対応をしている状態であります。

今できる最大限の対応をしております。

このような状況なので、本日の現場見学会は中止させて頂きます。

ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ヨーダっだ

 
アンザイ工務店の事務所に新しい仲間???

んっ???

そうです

ヨーダ1/1

・・・・・

何故か。

ヨーダを貰ったのです

モトイ

ヨーダ1/1を貰ったのです

和田社長から

私 「和田さんっ、、、このヨーダどうしたんですかぁぁぁぁ???」

和田社長 「買ったんだよ」

私 「これって、いくらするんですかぁぁぁぁぁ?、、、ほしいーっ!」

和田社長 「じゃあ、あげるよ」

ということなのです





その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ペットでコウモリ

 を飼っている・・・

驚きました

ただ今、弊社で新築工事中のお施主様のお宅で、です



そんでもって、コウモリはさかさまのままフンをするそうなのですが、

かごの外にフンを飛ばすのだそうです・・・

・・・・・・どうやって???

不思議な生物であります

ということで、うちの大工さんにフンを飛ばされても大丈夫なように

木の板で柵を造ってもらいましたとさ。


その他諸々 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |