螢▲鵐競い瞭鸞緻

埼玉県草加市で建築業を営む螢▲鵐競す務店の二代目のブログです
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

引っ越しました!!!

 本日よりjugemを卒業し、アメーバブログに引っ越しました

今まで、大変長らくお世話になり、ありがとうございました。

引き続きこちらのブログを是非見てやってください。
               ↓
http://ameblo.jp/anzai2/
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

6月の大工さん会議

 毎月15日は大工さん会議の日です

現場の予定や段取り、技術的な話など様々な内容の話を

します。

7月には会社の温泉旅行を企画していますので、若手による

スケジュールの話もしました

遅い時間までお疲れさまでした


大工さんと材木の話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

アフターメンテナンス

築8年のお宅のクロゼットドアの調整のご依頼を受けて

メンテナンスして来ました

家造りは完成したら、それで終わりではなく、そこからの

メンテナンスのお付き合いも重要です

お客様の声を聞いていると、水道蛇口の少しの水漏れ、

ドアのゆがみ、床鳴りなどちょっとした家の不具合をどこに

相談すればよいか分からないという話をよく聞きます。

本来であれば、その家を建築した会社がアフターメンテナンスを

するべきなのですが、新築した後に倒産してしまったり、連絡しても

来てくれなかったり、様々な理由でお困りのお客様が多いようです。



ドアの調整中

家のお困りごとはアンザイ工務店にお気軽にご連絡ください


私の仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

真剣なマナザシ

 
いつになく真剣なマナザシの泰ちゃん

仮面ライダーのシャツを着て。

彼の視線の先には果たして何がぁ!!!!!


シンケンジャーのDVDです

泰ちゃんの中ではシンケンジャーは最も尊敬する対象です。

戦隊もの、仮面ライダー、ウルトラマンが今の彼の人生には

欠かせません


うちの泰ちゃん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

小山田邸が上棟しました!

 
小山田邸は、奥様のご実家を20数年前、弊社で新築工事させて

頂き、二代とも佐藤棟梁が家を造るというスゴイストーリーです

親子二代でご用命頂き誠にありがたい限りでございます


骨組みはいつも通りガッチリ骨太に



リビングには2帖の吹き抜けもあります



工事中物件 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

手造りの食器棚

 ショールームに行くとキッチンとセットで同じ面材の食器棚が

主流となっていますが、今回はお施主様打ち合わせして

シナランバー材を使い、大工さんと建具屋さん手造りにて

食器棚を造ることにしました

こんな感じに仕上がります

この田中邸は全体にナチュラル系の仕上がりとなってますので

天井の無垢板とも相性バッチリ


工事中物件 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

玄関前にタイルを貼ってます

 
【玄関は家の顔】なので、丁寧に一枚一枚タイルを貼りこんで
おります。

完成が楽しみです

工事中物件 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

珪藻土の模様打ち合わせ

 新築工事完成間近の田中邸にて珪藻土の仕上がり模様の

打ち合わせです

お施主様の目の前で、高い技術の職人さんが提案します


今回は1・2階のトイレと洗面所の壁、天井を珪藻土で仕上げます。

手造りなので世界に二つとないお施主様のお宅だけの仕上がりに

なるのです


私の仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

吹き抜け

 吹き抜け

と言いますと、「カッコイイけど冬寒そう」

というイメージを持たれている方が多いのですが、吹き抜けを

造っても高断熱により、冬でも暖かく過ごせるのです


外壁側にモコモコと吹きつけるウレタン断熱により、吹き抜けの
設計が可能となります


アッカルーイ




工事中物件 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

リクシル足立ショールームへ

 昨日はお施主様と最近CMで有名なリクシルショールームへ

リクシルとは・・・

トステム・サンウェーブ・イナックスとうメーカーが一体に

なった総合の会社です。

今回は手造り洗面台とキッチンの床、壁のタイルを決める

為に行ってきました

タイルのカタログやサンプルが山のように

この中からひとつひとつ吟味し、お施主様のイメージを固めて
いくのです



タイルの打ち合わせって何だかヤケにテンションが

上がりまくります

タイルってカラフルで綺麗だからでしょうね


私の仕事 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |